最近の読書

バララッシュ 2巻 (HARTA COMIX) Kindle

バララッシュ 2巻 (ハルタコミックス)

バララッシュ 2巻 (ハルタコミックス)

厳しさと熱さがあってこれからも期待できる。
人気のある業界人が、実際は人格的に問題あるというのは、アニメ業界的にはリアルだったりするのかな?

コンビニオーナーになってはいけない 便利さの裏側に隠された不都合な真実 Kindle

これを読んだ人でコンビニオーナーになろうという人は居ないだろう。
こんなにも残酷な世界があるのか。
でも、どうなんだろう?これは、儲かっていないコンビニ店だけの話であって、儲かっているコンビニはそうでもなかったりとか?

伊豆漫玉ブルース (ビームコミックス) Kindle

新刊の発売ペースも遅くて追いかけやすい作家だからか、新刊が出るとつい買ってしまう。
日記漫画なわけだけど、面白さ的には正直微妙だったな。

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする Kindle

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

一言でまとめると「一番大事な事だけをやろう。重要だが最重要な事は捨てよう」という事だろうか。
言いたい事の割には随分と厚い本だと感じた。
わからなくも無いが、どれくらい絞るか、どれくらい捨てるかはその人の状況次第かな?という気も。
自分自身、以前はあれもこれもと手を出そうとしたが、時間も無く、無理だと感じていろいろと捨ててきた。それでもまだ時間は足りず。

東京タラレバ娘 リターンズ (Kissコミックス) Kindle

東京タラレバ娘 リターンズ (KC KISS)

東京タラレバ娘 リターンズ (KC KISS)

Amazonレビューがあまり良くないようだったが購入。
同窓会的な?久々にこの世界のキャラクターに会えて嬉しい。
それ以上でもそれ以下でもないので、変に期待しなければ良いんじゃないかな?

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界 Kindle

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界

やっぱり話題にはついていきましょうよ。って事で読んだ。
Appleはブランドで売っているのか。それは気がつかなかった。
あと、アメリカって、日本よりも学歴社会なんだね。厳しい。